住所不定セブ島在住。

26歳、流れ流れてフィリピン、セブ在住。 現在滞在9ヶ月目。語学学校インターンをしておりました。 セブについてのたま〜に役立つ情報をせっせと載せていきます。

2015年06月

大迫力!800m越ジップライン「Papa kits(パパキッツ)」

セブ市内から車で1時間弱、リロアンという街に「Papa kits(パパキッツ)」はあります。 タクシーでリロアンと伝えれば大丈夫。街の入り口付近で大きめな看板が見えるので気づくと思います。ちなみにセブ市内からだと遠いのでメーター使ってくれたりくれなかったりします。 …
続きを読む

日本ではDQNネームだかキラキラネームだかが流行っているけれど、最近の若いフィリピン人の子は2つや3つ名前を持っていることが少なくないらしい。19歳ティーンエイジャーのジョンもその一人。苗字、ミドルネームの他にジョンとジェイミールという2つ名前を持っている。 …
続きを読む
私がフィリピンに来た理由

2014年、7月。齢25にして初めて異国の土を踏む。今時の若者にしては珍しく遅い海外デビューだと思う。東京の友人宅へ泊まらせてもらっていたにも関わらず、万全を期すため成田空港付近のホテルに前乗りし、成田空港国際ターミナルへはその日の夜に下見をした。国際線 …
続きを読む