住所不定セブ島在住。

26歳、流れ流れてフィリピン、セブ在住。 現在滞在9ヶ月目。語学学校インターンをしておりました。 セブについてのたま〜に役立つ情報をせっせと載せていきます。

最近暑すぎじゃないですか?
玄関開けた時点で即座に帰りたくなる今日この頃…。
こんな日に海なんか行っちゃあ死人がでるぜっちゅーことで、今回は山へ行ってきました。


セブの有名な観光地の一つに「TOPS(トップス)という展望台があります。
結構標高も高くセブを一望できるこのスポットでは地元っ子たちが夜景を眺めながらロマ〜ンティックな夜を過ごすのだとか。


その頂上一歩手前にあるレストラン「delice」さんからの眺めはこんな感じ。

IMG_3625

絶景!!!!!!
セブ市街を目下に一望、海まで見渡せます!

最高のロケーションとともに食べる料理はこちら。

IMG_3627
"
Lengua" 330ペソ(約950円)

これがまあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うまかったんですよ!!!!!
8ヶ月のセブ滞在で群を抜いてベストってくらいうまい!!

IMG_3628

スプーンで切れてしまうほどの柔らかい牛タンと、
プリッこりっとしたマッシュルームの絶妙なハーモニー。。。
ガーリックの香りが食欲をそそります。

書いててまた食べたくなってきた…!!!


同行していたセブ歴3年の自称グルメ通からもNo.1の称号をいただきました。

ちなみにメニューはこんな感じ。
IMG_3631

IMG_3630
全体的にちょっとお高めな感じがしますが、このロケーションとこの味なら文句は無いでしょう。



IMG_3632
標高が高いので屋外でも涼しくゆっくり過ごせます。
(ただ蚊が多いので注意!)

IMG_3633
室内もとっても雰囲気がいい感じですよ。


こちらのdeliceさん、トップスの一歩手前にあります。
IMG_3635
この看板が目印。右がトップス方面。
通り道なのですぐに気付くと思います。







優雅な時間を過ごした後はローカルで一杯ひっかけてから帰りましょうか。
deliceを降りてすぐそばにあるザ☆地元って感じのこのお店。

IMG_3641
テーブルチャージが150ペソ(約450円)かかりますが、先ほどと変わらぬ絶景だし食品がやっすいのでOKOK


IMG_3642
ここの一押しは40ペソのスイートコーン。(約120円)
この鮮やかさったら!
も〜しゃきしゃきコーンが甘くて最っ高!

おばちゃんがバターを塗った後ちょうどいい具合に塩振ってくれるんです。
ビールが進んで仕方がない〜〜

奥のビール瓶は1リットル。かなり立派なサイズのとうもろこしだったんですが、2つぺろっと食べてしまいました。。
見ているとライダー達がこぞって買っていきます。人気店なのかな。



いや〜〜〜まったりゆったり、良き休日を過ごせました♡
どうしてもセブ=南国=海!となってしまいますが、是非山もトライしてみてくださいね。


よかったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック