住所不定セブ島在住。

26歳、流れ流れてフィリピン、セブ在住。 現在滞在9ヶ月目。語学学校インターンをしておりました。 セブについてのたま〜に役立つ情報をせっせと載せていきます。

ついに帰国の日がやって参りました。
泣いて笑って、長かったようであっという間だったような8ヶ月とちょいでした。

セブにはまた戻ってくる予定ですが3ヶ月後とまだまだ先の話。
というわけで最終日は「バーベキュー食べ納め」「8ヶ月分の垢落とし」をしてきました。



★バーべキュー食べ納め編★
 
皆さんはセブのバーベキューをご存知だろうか?
夕方になると道端の至る所で焼かれているこの料理。

c0d555ec8370c5b7ce3ae296606aca85_s

あれ、みなさんもしかしてこういうやつ想像してません?
こんな美味しそうなものがセブの道端で売られているわけないでしょう!(怒)


セブのバーベキューはこっち。

IMG_3673
これぞローカルなり。
道端にあるこのようなお店を”カレンデリア”と呼びます。

IMG_3674
選ぶとおばちゃんが焼いてくれます。1本5ペソ(約15円)とか。


日頃は私もカレンデリアにて、10ペソ、20ペソの夕食で生きてますが、
今日は最終日だし奢ってくれるってんでちょっとランクの高いバーベキュー屋さんに連れてってもらいました。




IMG_3613
YAKSKI BARBECUE!!
本当この店はいつ来ても大盛況だなぁ。(写真は平日です)

IMG_3614
毎度おなじみ、安心のBest of Cebu受賞店でございますね。

メニューはこんな感じです。
IMG_3617
むむむ、ローカル食堂と比べるとかなり高めです。
おすすめは"CHICKEN GIZZARD " 18ペソ(約50円)
日本でいう砂肝です。こりこりでうまし!


IMG_3615
こちらはドリンクメニュー。
なぜかこのお店ではマウンテンデューが大人気!
90%のお客さんがマウンテンデューを注文。選ばれたのはマウンテンデューでした。


IMG_3619
写真はポークバーベキューとチキンレッグ。

このお店に限ったことではないんだけどセブのバーベキューは基本的に同じ味です。
ソーセージだけなんか超甘いという違いはありますが全部同じ。
食感が違うだけですぐに飽きちゃうのがバーベキュー唯一の難点。

ガイドブックに載っている大型バーベキュー場の「ラシアン」なんかには20件近い店がひしめきあい、しのぎを削っていますが全部同じ味です。
なぜ差別化を図らないんだ…!
そしてフィリピン人は何基準で選んでいるんだろう。。不思議。


食べた後はもう1ヶ月はいいやって思うんだけど、しばらくするとまた食べたくなる魔性の食べ物。それがセブのバーベキュー。

3ヶ月食べられないなんて切なすぎる…!是非お試し下さいね〜



YAKSKI BARBEQUEはキャピトルより徒歩5分ほどの位置にあります。


次回は「ボディスクラブで垢落とし編」


よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック