住所不定セブ島在住。

26歳、流れ流れてフィリピン、セブ在住。 現在滞在9ヶ月目。語学学校インターンをしておりました。 セブについてのたま〜に役立つ情報をせっせと載せていきます。


以前から気になってはいたけど、実はちょっと物怖じしていたサウスピークさんへお邪魔してきました!

なぜ物怖じしてたかって…?

1200_628

正直に申しますとサウスピークさんのイメージって、"TOEIC至上主義!超ストイック学習アドバイザーはるじぇーさんの過激な発言"のダブルコンボで近づきがたい印象だったんですよね…。

でも今回お邪魔してみて、がらっと印象が変わりました! 
それでは早速参りましょ〜



IMG_3659

入ってすぐ庭に素敵なプールがあってびっくり!!!
そのストイックさから監獄のようなところを想像していたのでなんかイメージと違う…笑
(サウスピークさんすみません)
休日はひと泳ぎしてリフレッシュなんかもいいですね〜

今回お邪魔したプレミアム校は今年の5月にオープンしたばかりなので施設も新しく綺麗です。

IMG_3654

こちらは生徒さんが授業を行うブースがある棟。
入校すると生徒さん一人一人に専用のブースが与えられるらしい。


IMG_3652

友人がちょうど滞在していたので撮らせてもらいました。
自分専用ブースで集中できるし、参考書置きっ放しにできるのでこれはとっても魅力的!
もちろん授業中以外でも深夜12時まで使えます。
これなら多人数部屋を選んでも安心。

IMG_3655

向かいはすぐに宿舎になっています。
徒歩5秒!起きてすぐ勉強できる!笑


それでは責任者の丸山さんにお聞きした
《サウスピーク3つのポイント》


1、真剣な人しかこない!セブNo.1の生徒の質

なんと…生徒さんの自習率は100%!
そして1日の平均学習時間は10時間!!!!

サウスピークの授業はマンツーマン授業3時間+グループ授業1時間なので、実に6時間は自己学習をしているということですね。

実際に滞在している友人に聞いたところ、
「みんな夜遅くまでブースで勉強しているから私も頑張らなきゃって思える。いい環境につられて学習できるから怠けちゃう人とかは絶対オススメ!」
と言ってました。

セブってプレイスポットがたくさんあるからどうしても遊んでしまいがち。
最終日になって「遊びすぎた…もっと勉強すればよかったー!」なんて嘆きを留学生からよく聞きます。(実際私もそうだった。。)
私のように自分で勉強できないタチの人は、このようなストイックな環境に身を置くのも一つの手ではないでしょうか。

IMG_3661
私もブースで勉強してみましたが、集中力の高さが全然違う!!
部屋で勉強するとすぐにベットにダイブしてしまうのでこれは助かります。




2、入学前から準備学習できる!学習アドバイザーによるスカイプ面談

申し込みしたはいいものの入校日までなにしたらいいのか分からない…。
そんなお悩みをよく聞きます。

そんな方のために、サウスピークでは3ヶ月前からカリキュラムを作成してもらえるそうです!
生徒さんの英語力、目的、期間を元に日本で学習すべき参考書をアドバイスしてくれるので、入校までの時間も無駄にせず留学準備ができますね。
入校後も同じ参考書を使うのでスムーズに授業に移れるのもいいところ。

ちなみに生徒さんは滞在期間4週間で参考書5冊、12週間で20冊、24週間で30冊終えられるそうです!

日本だったらかな〜りストイックな人じゃないとそんなにできませんよね。
私9ヶ月セブにいたけど終わったの2冊だったよ…ははは。

IMG_3660

こちらは発音授業で使うフォニックス。結構ボリュームがありますが全ての生徒さんが2週間で終わらせるそうです。
今回体験させていただきましたが、口の形が分かりやすく解説してあり、50分という短い時間で3つの音を完璧に矯正してもらえました。

IMG_3663
講師の方の発音もすごく綺麗!




3、就活に強い!TOEICスコアを確実に上げる↑↑

日本の就活ではやっぱりTOEICが重要!
どんなに頑張っても「セブ留学しました〜英語話せるようになりました〜」だけでは残念ながらイマイチ決め手に欠けてしまうもの。。
英語力の目に見える指標として持っていたいのがTOEICのハイスコア。

サウスピークでは「3ヶ月でTOEICが200点上がる語学学校」というというフレーズを大々的に掲げていますが、これ本当に嘘じゃないみたいです。
中には300点、400点上げる人も珍しくありません。

また英語面接対策英文履歴書作成対策も行ってくれます。
キャリアアップのために仕事を辞めて来られる社会人の方には、帰国後の転職活動に活きることが学べるサウスピークがうってつけですね!




《施設・環境のポイント》

☆滞在型・・・敷地内に宿舎がある学校宿舎一体型

☆国籍、年齢層・・・全て日本人。16才〜65才まで幅広い年齢層の生徒さんが滞在。普段は社会人、夏休み、冬休み期間は学生が多くなるそうです。

☆ご飯・・・月〜日まで3食付き。外食の出費なし、外へ出る必要も無く便利!

☆清掃、洗濯サービス・・・お部屋は週2で清掃、洗濯も週3回無料で利用可。

家事炊事洗濯はすべてヘルパーさんにお任せ!
本当に"学習のみに集中できる環境"がここにはあります。

IMG_3658
こちらはレストラン。向こう側にプールが見える開放的な空間。
テラス席もあって素敵♡



《まなびー的こんな方におすすめちゃん》 

・とにかくTOEICスコアをあげたい!!
・キャリアアップのために就活に効く英語を身につけたい。
・ストイックな環境で効率的に学びたい。
・勉強以外はな〜んにもしたくない。勉強だけしたい!



《学校情報》

今回お邪魔したプレミアム校の他にオリジナル校があります。

サウスピークさんの詳細はこちら↓↓
http://souspeak.com






私まなびーへの留学やフィリピンについてのご相談、次はここ行って〜等のリクエストはこちらからお気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゙
(只今一時帰国中なのでリクエストには11月以降お応えいたします)
 



読んでいただきありがとうございました*
やる気がぐ〜んと上がります!よかったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ




 

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 株式会社ベーシック 吉村
    • 2016年06月29日 12:03
    • 住所不定セブ島在住。運営者様

      はじめまして、株式会社ベーシックの吉村と申します。
      突然ご連絡をいたしまして、申し訳ございません。

      弊社では「留学くらべ~る」というサイトを運営しております。
      当サイトでは、留学やワーキングホリデーに関する情報を掲載しており、この度、留学に関するインタビューのご協力をお願いしたく、ご連絡をいたしました。

      インタビューの概要といたしましては、下記となります。
      恐れ入りますが、ご一読くださいますと幸いです。

      =================================================
      「留学中/経験者 インタビュー」 
      資料: https://goo.gl/9DSBfy
      =================================================
      ◆インタビュー対象者: 海外留学中もしくはご経験者の方
      ◆インタビュー形式: メールインタビュー形式(約10項目前後の質問)
      ◆掲載場所: 「留学くらべ~る」
       https://ryugaku.kuraveil.jp/
       ※インタビュー記事に、ご協力者様のブログ紹介と、ブログへのリンクを設置いたします
      ◆ご協力いただきたい事
       ・インタビューご協力者様が写った 留学時代のお写真のご提供
       ・インタビュー記事に関して、 ご自身のFacebookやTwitterアカウントでのシェア
      ◆インタビュー記事と写真のご提出期限:約1週間
        ※可能な限り調整いたします。

      =================================================

      もし、ご興味をお持ちいただけるようでしたら、以下連絡先まで、メールにてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

      ======================
      ↓インタビューご連絡先↓

      (株)ベーシック コンテンツ運営事務局
      pj50@basicinc.jp

      ======================

      ぜひ前向きにご検討くださいますと幸いです。
      何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

      今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


      株式会社ベーシック 吉村
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック